萌えとピンクとはんなり。
最近は歌王子や北斗や無双。
スポンサーサイト
2011.11.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています


- [-]
posted by スポンサードリンク
ちょっと考えてみた。
2011.11.10 Thursday 15:07
就職って今とっても大変なのね。
今日ボランティア先の方とちょっとそういうお話になりました。
その方のお子さんもちょうどあたしと同い年なんだけど、就職浪人するらしい。
同じ高校で仲よかった子はだいたい決まってるから、頑張ったらなんとかなるものだと思ってたけど、やっぱり広く見渡してみたら就職決まらずに来年フリーターか大学残りますっていう人も多いみたい。
その人の努力だけじゃないんだよね〜その時代の流れもあるし、内定とるのめっちゃ上手い人がいたり、逆の人がいたり…。
難しいなぁ。

同じ学科にもこれからどうしよう的な子がいるけど、頑張れってなかなか言いにくいよね。
でもまぁそれなりに努力してきた人が内定だったり合格を勝ちとってるのはたしかで。
だから頑張れって言いたくなるし…こっちがあうあうしてきちゃうこともある…。
うー(´・ω・`)

結局さ、自分が何がしたいかビジョンをしっかり持つことが大切よね。
これがないと、どう頑張ったらいいか分からないし、やる気も出ないし。
なりたい職業になかなかつけない世の中だから難しいかもだけども。
あーもういいや、なんかめんどい←
ちょっと考え出したらとまらんのですよ。
いかんね(^ω^;)

さーボランティアも終わったし帰ってダンスの練習しよっと。






ちょっと考えてみた。
(なんだこの氷河期)

スポンサーサイト
2011.11.28 Monday 15:07

- [-]
posted by スポンサードリンク
Comment











「選り好みするから仕事に就けない」という事を聞いたりもしますが、就職が大変であることは間違いないですね。
どこかで妥協しなければならないかもというのは寂しいものです。

頑張っている人に対して頑張れとは言えませんね。私の場合は話を聞くことくらいしかできないと思います。

若いから大丈夫とか年だからダメじゃなくて、今何が出来るかを考えることが大切だと思います。
長くなっちゃいましたが、お知り合いの方が良い道に進めることを願ってます。
posted by 嫁の人 | 2011/11/10 10:33 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://xlunexdieux.jugem.jp/trackback/650



<< NEW | TOP | OLD>>